SSブログ

「スマ婚」とは、スマップをゲストに呼んで結婚式? [生活]

最近、ブライダル関係で「スマ婚」という言葉をちらほら聞くようになった。

「スマ婚」って、
スマップをゲストに呼んで結婚式?
スマートフォンを使って結婚?(そんなわけないか...)

まあ”スマートな結婚”だろうな。スマートな結婚とはどういうことか。


本当は「スマ婚」とは、いったい何のことかと思って調べてみました。


「スマ婚」とは、どうやら株式会社メイションの”サービス名”のようです。

結婚関連の業者と提携して結婚式費用を約半額に抑えるという仲介サービスのようです。

結婚関連の業者の競争原理を利用して、結婚式のクオリティを落とさず結婚式の費用を安くできるというサービスのようです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。