SSブログ

淡路「世界平和大観音像」地震で倒壊!? [ニュース]

2013年4月13日、淡路島で直下型地震が発生しました。

M6.3最大震度6弱だったそうです。

そういえば、思い出しましたが、

淡路には「世界平和大観音像」という今では廃墟となっている観光施設がありましたね。

この前、テレビで世界平和大観音像の撤去問題の特集をやっていたのを見ましたが、

「世界平和大観音像」の状態は、建物の劣化、腐食が進んでいて、非常階段は腐食し壁も剥がれ落ちているような状況で、大きな地震が起きたら倒壊の危険があると言っていました。

今回の深度6の地震でどうなったのかな?

「世界平和大観音像」が倒壊したら、ニュースで報道されると思いますが、
報道されていないので、倒壊はしていないような感じですね。

何れにしても、「世界平和大観音像」は、ますます危ない状態になっているのでしょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。